carousel Archives - DEVADEVA CAFE

Today’s dEli

こんにちは!
もうすぐ、クリスマス☆プレゼントのショッピングに吉祥寺にお出かけの際は、DEVADEVA CAFEへお立ち寄りくださいませ!雨の日で、スタンプ2倍となっています。

Potato, carrot, corn & broccoli
ポテト、キャロット、コーンとブロッコリの温サラダ
Middle east style chickpea salad
中近東スタイルのヒヨコ豆和え

Sweets講習会の様子


みな、個性あふれる、素敵なクリスマスケーキに仕上っていました
酵母液をつくってのハーブコーディアル
全粒粉のちょこっと、セイボリークラッカー

本日のdeli

カントリー風ポテトコロッケ
Country potato croquet with red cabbage
緑黄色野菜のソテー、クミン入り
Green vegetables with cumin

本日のスープは、にんじんとさつまいものレンティルスープ

今日もクリスマスの雰囲気たっぷり音楽でご来店をお待ちしております。

New! Ginger lemon honey drink


Ginger lemon honey drink 700yen

”上総のはちみつ”
坊ノ内養蜂園よりお届けするこだわりの蜜蜂の純粋なRaw honeyを使用した、アーユルヴェーダのホットドリンク

ジンジャーとレモンたっぷり、これからの寒い冬に備えて、レモンが胃腸の消化のアグニをともしてくれて、ジンジャーが消化器官を強め、蜂蜜の身体の粘膜のつまったねばねばを取るクレンジング作用とが絶妙にブレンドされていてどのドーシャ体質の方にもおすすめです。

デトックス効果のあるお飲物は食前の、とくに空腹時に、Yogi Teaブランドのマグでどうぞ。

 

New! Bio Menuご案内


天然酵母ビオブロートでフレンチトースト
黒豆つやつやソースといちご添えで。
950円


オーガニックキノアたっぷり、ひよこ豆とサラダを白練り胡麻のタヒニレモンドレッシングで召上がります。デザートも食べられる、ほどよい満腹感をどうぞ。
1000円

ドイツベジ紀行 1

こんにちは!
このあいだ、ドイツへ行った時の写真を整理しました!皆さんに現地のベジタリアン、vegan事情などをシリーズでご紹介していきたいと思いますので、ぜひご覧くださいね!

DortmundのVeganカフェとショップ

Dortmundにある、完全にVeganアイテムだけを取り扱う、VEGILICIOUS
東京から来たと告げるとショップスタッフさんが親切に案内してくれました


店内にはカラフルなパッケージのベジ食材、それからコスメ、ペット用アイテム、Tシャツやバッグなどびっしり、、、現金の持ち合わせが少なく、クレジットカード可ということで一安心


わたし絶対に買うのが、veganホワイトチョコレート!
そして、お腹ぺこぺこなのでお隣のカフェへ

まずチーズバーガーをオーダーしてから、迷った結果、3種類のトルテをお持ち帰り用に選びました

結構お昼時、混んでいました。パンクなタトウーが入っていなさそうな人(普通のお客様)たちが多かったです(笑)。ヨギバーガーとは全く別もの!

ダイエット(減量)のためにveganの食事を選ぶ、というのが一般的なドイツ

スタッフのクリスティーナちゃん
こちら、Cakes ‘N TreatsカフェとVEGILICIOUSショップ両方のオーナー、Kimさんは不在でした。 彼女のgothicなテイストが、カフェのいたるところに感じられます。それは、例えばわたしにはゼロなテイスト。とっても新鮮でした!

www.cakesntreats.de
www.vegilicious-shop.de

レシピ本も出ています  http://www.vegan-wondercake.de/
DEVA店内に、1冊買ってきたものが置いてあります。待ち時間にご興味ある方はどうぞ

次回は、”Wuppertal旧鉄道線の散歩” について
お楽しみに !