August 2013 - DEVADEVA CAFE

北海道へ行ってきました

お休みいただいて、久しぶりに帰省させていただきました。
森町というところ、良いところですよ。
生まれ故郷にいつでも帰れるってありがたいですね。
自然の恵みをたっぷり受けて育ちました。そのことを心から思い出しました。
IMG_5790

野菜をたっぷり持ってきたので、スタッフのみなにお土産です。

木いちごをつんで、ラズベリーソースをつくりました。これもみなにお土産。
ベリーを摘み取るとき、自分は昔、ヒグマだったんじゃないかって思う。トゲがささっても、蚊に刺されても、夢中でどんどん森の中を進んで行ってしまう。森町の木いちごは小さくておしとやかに輝く宝石。
IMG_5785

お野菜たち、生きもの

佐久間さんちから、また新鮮なお野菜が届いています。
0831uri

動物の殺生をしなくても、お野菜をいただいてますから、日々のお料理では私はお供えしてお供物として食べるようにしています。
本日のデリは
ミニトマトと縦長ちりめんキュウリのマリネサラダ、大葉和え
冬瓜と緑豆のVeganホワイトシチュー

ロールバンズも焼きあがりました
0831roll
0831cake

夏野菜いっぱい

オーガニック野菜でつくったデリ
本日は、白ゴーヤと大葉の黒酢ヌードルサラダ
根菜入りファラフェルとタヒニ(白ごま)ソース
0825deli

本日もカリーパン、焼き上がりました!
0825curry

Season’s fruit pie(peach) vegan
0825pie

Organic banana crumble kuchen
0825tart

トマトのリコピン

トマトを食べて元気に!
0824deli
お盆の疲れ、昨日の湿気での疲れ、みなさま大丈夫でしょうか、身体に必要な栄養を美味しく食べましょう!
本日のデリは
夏野菜のトマト甘酢あんかけのコフタ(ミートボール)
ミニ赤と黄チェリートマトと青なすのさっぱりヨーロピアンマリネ
0824brot
カリーブレッド
New! バナナスペシャルタルト vegan
ミューズリーバー
焼き上がっております。

吉祥寺をお散歩の帰りに

夏野菜の豆腐ハンバーグ、茄子の味噌ジンジャーソース添え
ヒヨコ豆と今日南瓜のシーザーサラダ風
tofucheese

シャキシャキ盛り盛り食べられるお野菜のデリ2品です。
本日は、湿気もなく、過ごし易い晴れの日ですね。
お散歩の帰りに寄り道してみてはいかがでしょうか。

ご来店をお待ちしております。

 

快晴のお盆ですね

本日、通常営業しております。
0814deli
トウモロコシのパンケーキ、トマトレリッシュつき
夏のビーン&ディルのサラダ
天然酵母のパンも焼きたてです

本日のスイーツコーナーは、キッシュ(vegan)と、大人気のカシューチーズケーキ、小豆ときなこのクーヘンが並んでおります。またごゆっくりご来店をお待ちしております♡
0814azuki